今日は詩吟で新しい漢詩を知りましたラブラブ外人さん にっこり


汗かきました。


丹田に力を入れて

詩吟は、長く。と力。が吟じるとき大切になってきます。

人生もそうですね満月


むかしむかしの方が詠んだ詩。

昔々のひとを愛することは、自分を愛することと同じなんだょ

と教わりました。

大切に詠んで伝えていこうと思いました満月チューリップピンク


きょう吟じた詩は唐の時代に生まれたものです。


『事に感ず』 干濆


花開けば 蝶枝に満つ花 しゃすれば蝶又まれなり


ただ旧巣の 燕あり主人 貧しきも又帰る


花が咲くところには蜜を求めて蝶たちが集まってくるけれど、

花が散ってしまうとみんな離れていってしまう。

燕はなにがあっても、毎年巣に戻ってくる。

という意味です。

どっちの生き方も誰も否定はしないと思います。

ただ、

どっちで有りたいか想いました。満月もみじ


Googelのスケジュールで今日の行動を確認して

移動中にプロデユーサーさんと音楽のこと話して

歩きながら考え事したりラブラブ外人さん にっこり

MYTIPNESSにきょうのトレーニングを記録したのをみて

追加。

きょうはスィムとヨガとマシンにあわせて

きのうのFMSで学んだmenuを取り入れてみました外人さん にっこりバランスボールしろくま


お弁当つくりましたラブラブ外人さん にっこり

みなさんお弁当に何を入れてほしいですかラブラブ

みんなのレシピを参考にわたしも作れるようになりたいです満月
Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba-F1000048.jpg















あす夜9時のラジォはラブラブ

ゲストさんが登場します見に♡

ヒントはめがねですはぁとタモリ

たのしみにしていてくれたらうれしいですラブラブ外人さん にっこり


メールでいただいた生歌のリクエスト曲をみて

音ききました。

ありがとうございますラブラブ


フジテレビ系アニメ 「タッチ」のことを知りました。ラブラブ外人さん にっこり

Touchとは触れるという意味ですひらめき電球


新体操を始めた朝倉南ちゃんと、双子の兄弟で性格も反対の

野球を始めた上杉和也くんと、ボクシングを始めた達也くん。

達也くんは南ちゃんがすきなんだけど

言えないんですね。和也くんの気持ちをわかってしまったから。

和也くんは、とっても才能のある素敵なひとです。

試合の日、球場へ向かう途中、道に飛び出したこどもを助けようとして

トラックにひかれて、帰らないひとになってしまうんです。しょぼん

和也くんの南ちゃんへの想いを、

甲子園へつれてって

っていう願いを、達也くんがかなえてあげようとするんです。


新体操でインターハイ出場を決めて、鳥取へ

行った南ちゃんを追いかけて

「上杉達也は、朝倉南を愛しています。

世界中の誰よりも」

って

告白するんですしょぼんドキドキ

そのあとみなみちゃんは、個人で総合優勝するんです。


もうすごいじーんとしてしまいましたしょぼん


声のパワーってすごいです満月

私もパワー、みんなに届けられるように

がんばろ

外人さん にっこりラブラブ