交通安全祈願発祥の地であり、学問の神様も有名な

谷保天満宮のお祭りに参加しました。外人さん にっこりsei



今年は、日本最初のドライブツアーから101年目に当る

新しい出発の年です。



境内のあちこちに、獅子さんがご在宅でした。

おまつりに来たひとで、いぬを連れているひとが多く、

すれ違うたびに かわぃぃドキドキ と思いながら歩きました。



ドキドキ にわとり…

この方たちは、チャボ というそうです。木の上にもいたのでびっくりしました(゜-゜)


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba











社務所が控え室だったので、そこまで行くのに

私の歩く道の前にどんどんチャボが集まってきました。 



こんにちは外人さん にっこり



と思いながら歩きました。




リハーサルで神楽殿にあがりました。

板はこんなかんじ。 タップ板をしかなくてもぃぃ音がなりました。


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










今日のお祭りで、一緒にステージに立つ方たちからの差し入れラブラブ

ごちそうさまでしたSMILE

うめ


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










メンバーさんの中に、同じ、青森出身の方がいらっしゃって、

独特の方言を聴いたときは親近感を思いました。



境内のにぉぃや暗くなると思う、どこかなつかしい空気に

ちいさかった時のことを思い出したりしました。



おまつり♪ということで、イカ焼きゃチョコバナナチョコバナナ、りんごあめ、あんずあめ、

焼きそば、たこやき、金魚すくい、おめん、大判焼き…

屋台もたくさんでていました sei


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










社務所の中にあった、ぉ野菜たち。

なんかこういうの好きです(・^^・)

巫女さんがごはんに、手作りラーメンをいただいていたのですが

食べ方がとても綺麗で何ども見てしまいました♡ 


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba










外が暗くなる前に、一枚。

これからメィクして着替えです。

その後の写真はカメラマンさんのカメラに収められているので、次へつづきますドキドキ巻物


Tomo オフィシャルブログ powered by Ameba















seiお月さま