TomoのBeauty日記☆-200906050818000.jpg

TomoのBeauty日記☆-200906051329000.jpg












日付が6月6日、ロールケーキロールケーキの日に変わってしまったので

少し戻りました。

一日は24時間しかありません。

逆にいえば、24時間 も あります。


今日も一日、濃い時間でした‘-^





東京からバスバスで5時間半。

仙台に着きました。

荷物をおろしてすぐ会場へ。顔合わせ&今日の流れをお茶をしながら

打ち合わせしました。




NPO法人 学割netにいる、留学生の方々が今回の音楽祭の

STAFFさんとしてご協力してくださり、

たくさんのご協賛のご協力のもと、今回のボランティア音楽祭が行われました♡



生演奏、生バンド。お客さまは皆、入場無料です。

結婚式場のステージをお借りしたので、照明から音響、マイクまで

念入りのチェックで最高のコンディションでした。



私が今回、お誘いをいただいたのがこのPACIFIC TRENDS さんの

繋がりです。

縁って本当大切。

とても貴重な体験をさせていただいたことに、胸いっぱいです‘-^




Rock音譜、JAZZ音譜、ゴスペル音譜、ブラックミュージック音譜、pops…音譜

たくさんの音楽に触れました。



ともちゃんは、もったいないょ と言われました。

語尾のトーンゃ話し方、口をもっと大きくあけるとか、色んなアドバイスをいただきました。



確かに、以前、人命救助の資格を取ったとき、実習で

お人形さんを使って人工呼吸をし、息を吹きかけるとき、息がちゃんと

胸いっぱいまで入るのに時間がかかってしまいました。



歌うときに必要な息の量にも影響するんだ、これは鍛えていかなくちゃいけない所なんだ☆

と思いました。





NPO法人 学割netというのは、留学生さんたちは日本で働くと安い賃金になってしまうのを

支援しています。

英語ゃネパール語などそれぞれの国の言葉を教えながら、留学生さんたちは先生になります。



今日のPAさんは、ジョージア州アトランタアタランタからお越しくださった方だったり

南アフリカ南アフリカ共和国、シカゴ&、ジャマイカジャマイカなどなど

色んな国の方たちと交流を持ちました外国人




交流PARTYで

私は英語が堪能ではなぃけれど、単語をひとつひとつ並べたりジャスチャーゃ目で

通じてるものがありました。

わからない言葉は、違う表現に置き換えてくれたり…

日本語は、ひとつの言葉でもたくさんの意味があるから難しいですかグリーンアイ?

どうやって、日本語を覚えたのですかグリーンアイ?

と聞くと



2ヶ月で日本の音楽の歌詞をみて覚えた方ゃ、

4年ドイツゃあちこち回ってコミュニケーションをとってくうちに覚えた方、

学校に通って覚えた方、

色んな方がいました。



なまりは、先生がなまりがなかったからでないです。

という人もいました (^^)



辛ぃものダイスキなひと、たくさんいました matoカレー



交流PARTY、演奏、どれも本当にwonderful でしたハート



日本語で歌う曲もあって、国境を越えた音楽でしたキティーちゃん


とくにお気に入り音譜。TAPsもいつかカバーでも出したいな‘-^

と思ったのが、


Let It Be

Dancing Queen

千の風になって

涙そうそう

TSUNAMI …



アンコールは、世界にひとつだけの花 を会場にいる1000人以上のひとと

日本語で歌いました



友達がたくさんできたので、my spaceを通じてだったり交流を持って

いきたぃと思います‘-^

お土産を買って♪明日の便で東京へ帰りますrk



ニヤ今日よく話した英語カオ



Nice feeling

Happy

beautiful



i am Singerハート






sei


TomoのBeauty日記☆-200906051708000.jpg

















TomoのBeauty日記☆-200906051732000.jpg
















TomoのBeauty日記☆-200906052015000.jpg


















TomoのBeauty日記☆-200906052009000.jpg








TomoのBeauty日記☆-200906052038000.jpg










TomoのBeauty日記☆-200906051756000.jpg