今日は、午後からTAPでした。おんなのこ

tap stepの基礎メモも名前を覚えながら進めています。

MAXIE FORD を鳴らすときは、シャッフルジャンプトーステップ

IRISH なら、シャッフルハップステップ を声に出しながらすると

身体がリズムにのってきますニコニコ


英語の単語を覚えるとき声に出すとぃぃですよね(^-^

タップの例えばFLAP でもやり方はたくさんあります。

フラップだけ交互に鳴らしたり、フラップヒール、フラップダブルヒール・・

少しずつ音を増やしていくとバリエーションが増えますおんなのこバレエ


焦らずコツコツと毎日が大切です


私の場合、TAPsに入ってからちゃんとタップをはじめたので

実は急ピッチな進みで、ついてくのがやっとでした。

速く鳴らしてもゆっくりができなかったり。

だから、時間を作っては基礎をやろうと思いました。

いろんな振りステップを教えて欲しいのですが、

基礎がゆっくりでも速くでも正確に鳴らないと

教えてもらえないので、コツコツと。


だけど英語みたいな単語で覚えてく基礎ステップは

実は1番大切で、1番難しかったりします。


BUFFALO BELL がお気に入りですニコニコ

組み合わせていくと振りのステップができますおんなのこピース!

先生が基礎を教えてくれるなら、

振りは自分で作ります。


準備運動を忘れずにストレッチシングルハート*


私のtapはまだまだだけど、お気に入りのステップを増やしていこう

と思いますおんなのこぶどうGRAPEVINE


帰り道。

復習しながらおいしいパスタパスタ をいただきましたシングルハート*

明太子とあさりとしめじ明太子あさりしいたけ です




和風パスタのおいしいお店