今日は、阪神大震災から13年が経ちました。

芥川賞の授賞式 がありましたおんなのこ本

たこやきたこ焼きは英語で、オクトパス(通る)です。

3時のおゃつは、かき柿 の種(勝ちの種)がいいそぅ。

五角形えんぴつメモ で合格ですガッツ君

今朝、料亭で桜桜が咲いていましたシングルハート*

サクラサク♪


 そしてume.も芽を出し始めていました。

  いい香りニコニコ


梅のお花



午後からタップでした。おんなのこ

タップシューズ靴 は、つま先とかかとにチップがついていて

よく滑ります。

タップをちゃんと始めて、もぅ2年が経ったのに、いまだに滑りますしょぼん生まれたてのひよこ

ダンスをカッコよく踊れるよぅに、滑ってちゃいけないのでしょぼん

そしたら先生に、

『タップは滑るからいいんだよ。でないとケガするでしょ?』 と言われました。


確かに。社交ダンスする時、素足ですると膝を痛めます・・*

タップは滑るからいい音を出すし、ダンスは

メリハリがあるから、カッコよくなれるんですね。


タップとダンスの個性ですおんなのこキラキラ


準備体操から始め、基礎ステップを続け、タップのアレンジをつくる。

中身は違っても、やる事の基礎は同じです

I RISH(シャッフル ハップ ステップ) も分解して声に出してやります。

早く踏むと気づかなかったり、忘れかけそうになる1番大切な

初心を忘れずに。を心にとめておけます


FRONT TOGETHER ,BACK TOGETHER BRUSH HEEL TOE BUFFALO・・


タップを終えて。おつかれ様でした。靴


tap


近くのおにぎりおにぎりカフェゃさんで頂いたおにぎりSET割り箸
故郷、青森名物のじゃっぱ汁みそ汁(しゃけ焼き鮭のアラ入り)と

函館むすび巻き寿司 と香の物です

めんたいこおくら、納豆おくらにしましたおんなのこ おいしかったです♡

函館おにぎり


明日は雑誌の取材ですおんなのこありがとう