星の王子さま


Holaおんなのこbabypink

 今日は 『イワシの日』 なので鰯を食べようと思います(^-^*)ウニ


最近始めましたスペイン語は、メルマガを参考に

毎日少しずつ勉強していますニコニコ

きっかけは、ハレルヤの歌詞にでてくるから。だったのですが、

調べているうちにだんだん

スペインに来たような気もちがしますおんなのこ愛ラブ地球


スペイン語の発音は、母音が a i u e o の5つだけなので、

日本語に似ています。

世界で4番めに多く話されていて、日本の方言の様に、

地方によって語彙や発音に違いがあるみたいです。

メキシコはじめ

20ヵ国以上の公用語になっているそうです にこ*ほほぅ


スペイン語をマスターすれば、中南米もOKbabypink


スペインは、感情豊かな国なので

言葉を理解したら心を大切に。

歌を伝えていきたいと思います(・^-^・)

Gracias♥


Jueves4 de octubre.2007