ただいまです ニコ

昨日は、ラジオをお聴きくださいまして

ありがとうございましたbabypink

放送終えて帰りみち、わたしもぺルセウスの流れ星

みつけました満月

きっと。あれかな って思いますニコ

星のこと、みんなの日記で知りました。

教えてくれて ありがとうございますbabypink

ラジオで特集しました、『富士山』 に

こんないい伝えがありましたニコニコ

富士山がだんだん高くなったのは、
富士さんと八ヶ岳さんが背比べをしたのからはじまりました。
昔は、八ヶ岳さんの方が高かったのですが、

負けず嫌いの富士さんは
勝負をかけました。
そして、といをかけ水を流すことにしたそうです。
水は、高い方から低い方へ流れるのでやってみたところ、
水は富士さんの方に流れました。
けれどそれを認めたくない富士さんは、
八ヶ岳さんの頭を太い棒でたたいてしまいました(・U・`)
八ヶ岳さんの頭は八つに割れて、富士さんより低くなったそうです。

ふじのふるさと昔ばなしより。

だけどこの写真、織り姫さまと彦星さまみたい

なのですうさ ←これはうさこ。

富士山


 だからきっと。ふたりは仲良しになったと思いますニコニコ

 よかったですニコbabypink


                抹茶




 抹茶カステラいただきましたおうわぁいエクレア

 

 ごちそう様ですbabypink


 今日は、新曲の振りづくりをしました。


 まだ、すぐひらめく力が足りないので

音楽DvDやアーティストさん、日々の生活を参考に

がんばろうと思いますニコニコ