3月21日水曜日のレッスンで言われた事。

TAPsオリジナルの曲,「Distance」の歌詞を新しくしたい。皆、4月10日までに考えるように・・と。

この曲はもともと3年前からある。

旧TAPsの時代からあるものであって,作詞はリーダーのmisato,

楽曲はavexの大谷靖夫さんが提供してくれたもの。

TAPsのメイン曲として大事に育てている曲だった。

去年の3月にtomo,5月にmaiが加入して新生TAPsとなり,新しく始動した。

旧TAPsが解散すると同時にこの曲はほとんど歌っていなかった。

思い出があるからだろうか。個人的にはこの曲すごく好きだったので,

今回またこの曲を復活させると聞いて,

すごく嬉しかった。

歌詞も気に入っていたしなんといってもこの楽曲がすごく好きだったから。

dreamのARCDAYS みたいな,なんだろう。すごく元気になる曲。

この曲いいなぁと思って調べたら,作曲は大谷さんだった。びっくりした。

けど,内心うれしかった。

いつかこの人の曲歌いたい,そしていつかお会いしたいと思った。


歌詞を変えると言われてから,ずっと考えてた。

歩きながら聴く曲も皆Distanceのオケ。頭の中はDistance。

私は自主練習場所として,週5ペースでカラオケやさんに通ってて

一回に2~3.5hくらい居るのですが,すごく集中できるので

離れられない。

焼きうどん+ホットのいえもん茶がランチ。

時々,近くのやおやさんで買ったいちご一パックとおっきなバナナをもって

とじこもっている。

バイトは2こかけもちしてるけど,朝6じからお昼までとか夜からだけとかして

なんとか一ヶ月生活できる分を計算して生活はやりくりしている。

貯金とか余裕はないけど、お金はいっぱい要らない。

それよりもやりがいが欲しい。

..なんて。一人暮らしなのにネ,


カラオケやさんで歌うのは川嶋あいさんの「見えない翼」,

SPEEDのメドレーだけ。本人映像clip。

UGAだとあいちゃんのは6813-38 部屋によっては5709-34もある。

SPEEDは7383-14 7011-47は本人映像じゃないんだ~(ρ.ー。) シクシク

それで声だしして,avexのbodyデザイン科の体験レッスンに行ったとき,

日比野先生に教えてもらった腹筋のやり方で

鍛えてから,maiが通ってるUSvocalスクールの

まこ先生に教えてもらった,音にあわせて

唇をぶるぶるさせながら歌う方法で身体をならしてから

TAPsの曲に専念している。

tomoの練習法。

カラオケやさんに通いはじめたのは去年の夏。途中,

ずっと行ってた所がお店しめることになったので

店舗を変えて今2箇所めだけど,もうすっかり定着した。

ホラ,自分にはここがあってるからここじゃなきゃ

とかいうのあるでしょ?私だけだったらごめんね(*'‐'*)、


カラオケやさんにいるからといって楽しむもんじゃないのです。

むしろ自分との闘い。みたいな時間。


TAPs皆で集まるレッスンは水曜日と金曜日の夜2時間。

あとは火曜日に21時から一時間,インターネットラジオの生放送をしている。

だから個々に練習して,

皆で集まった時は合わせるだけになるので

本当自分がしっかり強い意志をもってなくちゃいけない。

とくにダンスもタップも歌もちゃんとはじめたことがない私は,

メンバーの人一倍頑張らなくちゃ

追いつけないのです。

できるようになるまでも時間かかるので私(*'‐'*)、ごめんねみんな。


歌もタップも最初ぜんぜん楽しくなかった。

なんで思うようにできないんだろう,て,


でもね,最近すごくすごく好きになってきたのです(・^-^・)とくに歌。

tomoの歌い方,アイドルみたいとか子供っぽいとか声量ないとか

英語っぽく歌えとか色々いわれるけど,

こんなふうに歌えるようになりたい。

できるようになりたい。

て思って何度も何度も練習してるうちにね、

ふと見つけるの。

あ。こうしたらできるんだ、とか ネ。

教えてもらったことも自分でやってみて発見しないと

わからない。


tomoのめざしてるのはSPEEDのhiroさんの歌い方なんだぁ(・^-^・)

まだまだ届きそうにないけど

近づけるように

頑張ろ☆

と思います


TAPsの曲で大事なパートもらえるとプレッシャーの反面,

皆の分まで一生懸命頑張ろうて思う。

皆が朋にタップや歌を教えてくれた一年前の事を思い出して・・

TAPs絶対絶対成功させるんだ★

て強く思う。

その為には朋が頑張らなくちゃいけないんだ

て。


恩返し。


大事な仲間と出会ったことは私にとってかけがえのない財産です。


Distanceの歌詞つくっては並木さんにメールして添削してもらって..の繰り返し。

これはイイと自分で自信を持ってお届けしても

駄目だしばかり..

歌詞づくり才能ないのかな、なんて思いつつも

いいもの作りたいからまだまだなのです。

そうしてやっとできた歌詞。ついさっき完成したDistance.

やっと内容はOKもらいました。

でも文字数が合ってないので考え直しです。


よし☆改めるぞ。


歌の練習を終えてこれからエアロビクスの体験レッスンに行ってきます

いつも行ってるプールのところでできるんだけど500円でできるんだ。

うれしいです


今夜はラジオなのでその前に。

くねくね見える癖を直す為に踊りの基礎を学んできます。


いってきます(・^-^・)ドキドキ