2024-07-31 あの子の子ども#6 | ガンバレさかっち(瞳)

#6 親に妊娠を告げる時月島宝(細田佳央太)が持ってきたノートには、妊娠週数の
数え方や中絶手術のリミットとその費用まで、川上福(桜田ひより)がついさっき野田由紀先生(板谷由夏)から聞いたことが事細かに記されていた。さらに、宝が出産も選択肢に入れていることに驚く福。その言葉どおり、福の不安を一つずつつぶそうと、あらゆる可能性を考えてくれた宝に、福はクリニックでもらったエコー写真を見せる。 宝のノートを読んで福は、妊娠を“なかったこと”にするのではなく、宝と一緒に考えて、選んで、初期中絶手術のタイムリミットまでに結論を出そうと決める。しかし、たとえどんな選択をしても、未成年である以上、親に黙っているわけにはいかない。2人はその日の夜、それぞれの親に妊娠を告げることを約束する。 その頃、学校では養護教諭の足立典子(菊池亜希子)が、福の体調の異変を気にしていた。担任の沖田侑斗(橋本淳)から、恐らく今日の欠席は親の了承を得ていないズル休みだと聞いた足立は、何かを予感したのか、すぐに保護者に確認するよう沖田を急かす。すると案の定、福が家に帰ると血相を変えた川上晴美(石田ひかり)が飛び出してきて…。
リンクあの子の子ども 2024年7月30日(火)放送

 

第3話 15センチ彼の目撃者15cmになってしまった南浩之=南くん(八木勇征)を1人に
しておくわけにはいかない、と胸ポケットに忍ばせて一緒に学校に行くことにした堀切ちよみ(飯沼愛)。朝からご機嫌に家を出た2人の前に、大学バスケ部のコーチで南くんに密かに思いを寄せる美鈴(武田玲奈)が現れる!「南をどこに隠したの?」「チームに戻るように伝えて」と迫る美鈴に、真実を伝えるわけにもいかず、ただ黙るしかないちよみ。南くんのことを心配する美鈴に、ちよみは「(南くんの言葉を)信じて待ちます」とだけ言い残し…?  不安な気持ちを心のどこかには抱きつつも、周りにバレないように会話したり、屋上で一緒にお弁当を食べたり…と、南くんを連れての学校生活を思いっきり楽しむちよみ。さらに、南くんの洋服を作ってあげようと、手芸部まで訪れ…!?  そうしてやってきた週末、ちよみと南くんは遊園地に出かけることに。楽しそうに会話をしながらかもめ商店街を抜けていく2人を、なんと久子=チャコ(室井滋)が物陰から目撃していた! 大慌てで『美容室ガーベラ』にやってきたチャコは、楓(木村佳乃)と百合子(加賀まりこ)に、「小さい南くんがちよみちゃんのポケットの中に入ってた」と興奮気味に報告するが…?  ほどなくして、信太郎(武田真治)が営む焼き鳥店『信真』に、南くんの父・晴幸(沢村一樹)が現れる。堀切家の面々も集合し、賑やかな雰囲気の中、南くんも知らなかった母・薫子(八木亜希子)に関するある秘密が明らかになり…!?
リンク南くんが恋人!? 2024年7月30日(火)放送

 

 

 

 

本日は、2024年7月31日 です。

 

2024年7月が終わります。 

 

かけがえのない2024年7月。 水曜日です。

 

身体に大切な水分を補給しましょう。

 

そして大切に一日を過ごしましょう。

 

身体を労わりなるべく美味しい物を食べましょう。

 

もう、訪れる事のない2024年7月31日です。

 

余裕がありましたらトマトを食べましょう。

 

おやすみなさい。