2024-04-23 9ボーダー 第1話 | ガンバレさかっち(瞳)

第1話 19才29才39才…飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(
川口春奈)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者。しかし、キャリアアップによって雑務が増え、大好きだったクリエイティブな仕事が遠ざかり、こんなはずではなかったと思うこともしばしば。しかも、仕事に打ち込むあまり恋愛からも遠ざかっており、気づけば周りがみんな結婚して家庭を持つ状況に、なんとも言えないやりきれなさを抱えていた。そんな中、実家で銭湯を営む七苗の父が突如失踪した。それを機に、夫と4年もの間別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が1つ屋根の下に集結し、父の行き先に思いを巡らせる。こうした中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心惹かれていき…。一方、八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マンから交際0日婚を申し込まれるも、高校時代から片思いをしている七苗の幼馴染・高木陽太(木戸大聖)への想いを捨てきれず、返答を遅らせる。しかし、陽太が想いを寄せているのは七苗で、やがて三角関係の恋に発展していく。六月は夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せずにいた。そこへ、六月が勤める会計事務所に新人公認会計士・松嶋朔(井之脇海)がやってきて、日常が一変する。“モヤり”や“焦り”を抱えながらも恋に仕事に立ち向かう3姉妹の、波乱の日々が幕を開ける!
リンク9ボーダー 2024年4月19日(金)放送

 

 

 

第1話 一生、忘れられない恋だった12年前。高校2年生で吹奏楽部に所属する雪平明日香(広瀬ア
リス)は、高校野球県大会の応援スタンドでバッターボックスに立つ水野遥斗(眞栄田郷敦)を応援していた。明日香にとってそれは、今も思い出す、かけがえのない日々だった。遥斗の実家はお好み焼き屋『てるちゃん』を営んでおり、明日香は同じ吹奏楽部の下田莉子(長濱ねる)、野球部の小川智也(坂東龍汰)、吉幡和樹(綱啓永)ら仲間たちとよく集っていた。明日香は遥斗に対してひそかに思いを寄せていたが、高校時代にその想いを伝えることはできなかった。 そして現在、明日香は大学を卒業後、『オカベ音楽教室』の受付として働いていた。ある日、莉子と飲みに行った明日香は、高校の同窓会が行われることを知らされる。明日香たちが通っていた龍ヶ崎高校の廃校が決まったため、その前に集まることになったのだ。莉子は智也たちは来るが、遥斗は来ないと明日香の顔をうかがう。「残念?」と尋ねる莉子に、明日香は「別に」とそっけない。 同窓会の当日、地元の駅に降り立った明日香は、町並みを懐かしみながら高校へ。教室に入ると、明日香は集まった莉子や智也たちと近況などを語り合う。そんな時、明日香はスカートにジュースをこぼされてしまった。明日香が水場にシミをとりにいって、渡り廊下を歩いていると「久しぶり」と声をかけられた。明日香が振り向くと、そこには来ないはずだった遥斗がいた。
リンク366日 2024年4月8日(月)放送

 

第2話 諦めたくない…覚悟の告白高校時代、お互いに片思いをしていた雪平明日香(広瀬アリス
)と水野遥斗(眞栄田郷敦)。誤解やすれ違いで、2人の思いが通じ合うことはなかった。時がたち、初めて出会ってから12年後に明日香と遥斗は片思いではなかったことを知り、晴れて交際することになる。しかし、初デートを約束した日、2人に不幸が襲いかかった。 遥斗との約束の場所に着いた明日香のスマホに、小川智也(坂東龍汰)から「遥斗が事故に遭って救急搬送された」と連絡が入る。明日香が急いで病院に行くと、遥斗は緊急手術中。明日香は先に来ていた智也と下田莉子(長濱ねる)に事情を尋ねるが、2人とも詳細はわからない。 遥斗の両親、輝彦(北村一輝)と智津子(戸田菜穂)も駆けつけた。すると、手術室のドアが開き、マスク姿の医師が出てくる。明日香は医師を見てハッとする。明日香が働く『オカベ音楽教室』に娘を連れてきた池沢友里(和久井映見)ではないか。友里は輝彦たち家族に遥斗の症状を説明するため、カンファレンスルームに連れて行った。 遥斗の妹、花音(中田青渚)が来ると、友里から説明を受けた輝彦たちが明日香らにも事故当時の状況を話す。遥斗は橋から落ちそうになった子供を助けようとして転落し、頭部外傷で搬送された。その橋は遥斗とデートの待ち合わせをしていた場所の近くだと気づいた明日香は「約束なんかしなければ…」と自分を責める。輝彦と智津子は、明日香のせいではないと告げた。それでも、明日香は…。
リンク366日 2024年4月15日(月)放送

 

第3話 またみんなで笑い合いたい雪平明日香(広瀬アリス)は、意識不明となって入院している
恋人の水野遥斗(眞栄田郷敦)を見守っていくことを決意する。遥斗の両親である輝彦(北村一輝)と智津子(戸田菜穂)、妹の花音(中田青渚)も明日香の強い思いに心動かされ認める事に。 そんな折、明日香が病院から帰ろうとすると、高校時代の同級生で遥斗らとも仲良しだった吉幡和樹(綱啓永)がいた。遥斗の見舞いに来たのだと思い、和樹に声をかけるも何故か立ち去ってしまう。 明日香は下田莉子(長濱ねる)に和樹に再会したが立ち去ってしまった事を電話で話す。莉子は「遥斗が和樹の話をするといつも様子が変だった」と言う。明日香は2人の間に何かあったのかと思う。 数日後、花音は医師の池沢友里(和久井映見)から受け取った診断書を、遥斗の勤務先の人が受け取りに来るので渡して欲しいと明日香に預ける。信頼関係を築き始めた2人を微笑ましく友理は見守る。 翌日、明日香が病室にいると、遥斗の勤務先の同僚である木嶋康介(岐洲匠)が診断書を取りに来た。 遥斗が準備していた飲食店を引き継いだ木嶋は、遥斗が物凄くこだわっていたもの…店舗の壁面に飾ろうとしていたアート作品に心当たりはないかと明日香に尋ねる。 明日香は遥斗から「見たら絶対感動するから、楽しみにしていて」と言われた事は思い出すが作品の詳細は聞いていなかった。 遥斗の思いを叶えてあげたいと思った明日香は遥斗がこだわっていたアート作品を探そうと決意する。
リンク366日 2024年4月22日(月)放送

 

 

本日は、2024年4月23日 です。

 

夜の花やしき ・・・ 2024年4月23日だけ休園日です。

 

2024年5月3日~5月5日だけ 開園時間 9:00閉園時間 20:00(延長)

 

夜の花やしき 東京都台東区浅草2-28-1 

 

おやすみなさい