2024-03-17 闇バイト家族 第11話 | ガンバレさかっち(瞳)

第10話 人生いちばんの笑顔で逢原雨(永野芽郁)は、朝野太陽(山田裕貴)からうれしい
報告を受ける。桜まつりの花火大会で打ち上げる花火の審査に、合格したのだ。トップバッターが太陽の父・陽平(遠藤憲一)で、太陽の花火はその次だという。大喜びした雨は、どんな花火にしたのかと尋ねた。すると太陽は、当日までのお楽しみ、としながらも、「俺の人生で一番大切だった十秒間かな」と返す。 桜まつり当日。雨は、望田司(白洲迅)に頼み、母・霞美(真飛聖)が入院している病院まで車を出してもらう。やってきた雨が杖をついていることに驚く霞美。雨は、触覚を失い、もうすぐ視覚も失ってしまうことを霞美に打ち明ける。雨のために何もできない、と泣きじゃくる霞美に「お母さんの笑顔が見たい」と頼む雨。 花火大会の会場では、太陽たち朝野煙火工業の面々が打ち上げの準備を進めていた。 離れた場所でその様子を見つめていた千秋(松本若菜)は、美術館で「自分の人生は今日この瞬間のためにあったのかもしれない」と言っていた日下(斎藤工)の言葉を借り、太陽の作った花火を見届けることができたらもう思い残すことはない、と日下に伝える。 雨は、霞美と別れて司とともに花火大会の会場へと向かう。だが会場では、次第に分厚い雲が広がり、強い風が吹き始めていた…。
リンク君が心をくれたから 2024年3月18日(月)21:00 終了

 

#9 タイムカプセル発掘大作戦!娘が大奮闘自身の葬式のプランを相談するため、岸圭吾(深澤辰哉)が働
く葬儀場を訪ねた椎名雅彦(木梨憲武)は、パーッと楽しい葬式にしたい、遺影も弔問客が思わず笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。岸は、過去に類を見ない依頼に戸惑いながらも、だったら…と椎名瞳(奈緒)が遺影の写真を撮ることを提案し、瞳も「お父さんが喜ぶなら…」と了承する。 椎名家で行われた撮影会には、岸と大里美奈子(見上愛)も駆けつけ、大学時代の写真部さながらの雰囲気で着々と準備が進められていく。雅彦は、そんな3人の姿にまた一つ、自分の知らなかった娘の姿を見られた喜びを感じながら、自身は底抜けの明るさで、まるで遺影とは思えないポーズを次々と繰り出す。瞳は、そんな父にあきれながらも、雅彦の願いをかなえたい一心でシャッターを切っていく。 一方、“死ぬまでにやりたいことリスト”の項目は残り三つ。雅彦は、そのうちの一つで、12歳のときに小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを掘り出したいと考えるが、すでに体の痛みは慢性化し、体力も落ちていることから半ばあきらめかけていた。そこで、瞳と川上一馬(濱田岳)が代わりに現地の様子を見に行くことになるが、到着した小学校の前には工事用のフェンスが立ち並んでいて…。
リンク春になったら 2024年3月18日(月)22:00 終了

 

 

 

 

韓国では、虫は家畜として扱われます。

たくさんの虫を加工して食品にする過程で虫に大量の殺虫剤が使用されます。

食品にもある程度の殺虫剤の成分が残ります。

韓国産プロテイン・・・。

 

台湾FDAが2023年1月17日に発表した韓国からの輸入即席麺に含まれる有害物質について 

 

酸化エチレン(EO)は、国際がん研究機関(IARC)および世界保健機関(WHO)によって、高リスクの有害物質(発がん性グループ1)とされています。主に農薬や工業用殺菌の消毒目的で使用されています。

 

韓国から日本へ輸入される食品は書類だけの審査。

発がん性物質が入っていても食べる人の自己責任になります。

 

 

本日は、2024年3月17日 です。

 

おやすみなさい。