2019-09-01 Lovelyz Ah-Choo | ガンバレさかっち(瞳)

みんなのキッチン 第8話

https://abema.tv/video/episode/504-1_s1_p8

ウェンディ(Red Velvet)ほか出演!

 歌詞が興味深いので掲載しました。(歌詞は韓国語)

 

 歌詞を日本語翻訳すると乙女心を歌っています・・・。

 

 字幕ON  自動翻訳 → 日本語 で表示されます。

 

 

 私が韓国アイドルを最初に検索したのは2007年。

 

 日本に韓流ブームが来る前にYAHOOコリアから検索していました。

 

 ワンダーガールズがデビューした頃に 「Irony」 を聞いていました。

 

 その後にタモリさん司会のミュージックステーションに

 

 ワンダーガールズが出た時には、日本で何人が(韓流ブーム前)

 

 ワンダーガールズを知っているのだろうと思いました。

 

 グループの説明もなく 「Irony」を歌うワンダーガールズ。

 

 同じ頃に少女時代、KARA、BLACK PEARLもいました。

 

 SMエンターテイメントとJYPはその時にいろいろ調べました。

 

 KARA の BREAK IT も聞いていました。 

 

 少女時代もデビューしていて、

 

 当時は、しばらく韓国のアイドル人気を調べていました。

 

 少女時代が KISSING YOU を発売した頃を最後に韓国サイトを撤退。

 

 当時、少女時代が秋葉原に来たら人気が出そう・・・ と思いました。

 

 その後、韓流ブームです。

 

 

 おやみなさい。

 

 

 ( T M I )

 

 その頃、部屋のサンバーエージェント回線は89Mbps出ていました。 

 ( 当時の USENスピード 回線測定 )

 

 現在は、こちら ↓ 2019年9月1日測定