弾丸で京都まで日帰りして来ました照れ


京都に9時頃着

鞍馬山まで電車→10時着



願いが叶う願掛け杉


散歩がてらの散策かと思いきや




散歩ではなかったガーン


鞍馬寺本殿金堂



心が洗われるお寺さんです。


狛吽

Yahooで検索しました🔍

寺院山門の仁王(ニオウ)や狛犬(コマイヌ)の相。一方(通常は右側)は口を開き、他方は口を閉じる。

知らなかったです〜



次は、貴船神社を目指して歩きます❗️

更に登りました笑い泣き

ここが頂上らしい…


緑を楽しみながら照れ

雨だと、足元が滑って危ない

☀️に感謝しながら飛び出すハート


山を降り終えたウインク

午後1時お腹空いたー

良く歩きました飛び出すハート飛び出すハート