韓国 3日目 世界遺産の南漢山城

こちらは、ソウルからバスで1時間以上かかり

山道なので、韓国コネストのツアー参加

 

韓国のASTROのグループの人でムンビンさん

今年亡くなられたのですが、

彼を追悼する月の空間

国清寺さんにもお参りさせて頂きました。


ツアーの同行者は、日本人だけの6人

3人がムンビンさんに会いに来てました。


ツアー会社の人に寄ると、

世界中からお参りに来られるそうです。


住職さんにもお会いする事が出来て

数珠を頂きました。

住職さんにお目に掛かる途端に

ムンビンさんのファンの方が泣き出し

住職さんとお話しが出来、

数珠を頂いた事に感激されていました。


ムンビンさんのファンの方々には

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私がいただいて良いのか??と…


厚かましく写真も… 

気さくにお声をかけてくださった住職さんに

感謝します♪


紅葉の季節で、登山者がいっぱいでした。












午後からは、明洞、

ソウル駅横のロッテマートにてお買い物


お土産らしい物は、殆ど無い爆笑


使ったお金

水を入れて練るパック2500ウォン✖️6

パフ 4400ウォン

お菓子 1580ウォン✖️6


韓国コネストのツアー代 8900円


ツアー代、3泊4日でHISにて、

51000円くらいだったと…

ホテルが、明洞地区では無く…

日本語が通じないえーん

スマホの通訳機能で、なんとかなりましたが、


多少高くても、明洞地区でのホテルが良いかな??


最終日は、帰宅の途に着くだけですびっくりマーク

空港では、ドル建の値段がついてるので、

円の弱い今は、、

空港での買い物はしませんでしたガーン



久しぶりの韓国楽しかったです🇰🇷