子育てで参考にしているのは

 

 

 明けましておめでとうございますニコニコ


アラフィフママの、しゅうです。


プライベートでは、高1、中3の男子の母です。


今年も、友だちから年賀状を沢山もらって、コロナ禍で会うのを控えていた人から、「今年こそは会いたいね」と書いてあったりすると嬉しくなりますね照れ



さて、今年初のブログは、子育てについて。


私が子育てに参考にしているものは、私の人生経験そのものウインク


私の子どもの頃は、親に考えや好むものを否定されたり、勉強を強要され、精神的に、こじらせていたな~と思うんですねショボーン


なので私は、

子どもたちの意見を尊重する子育てをしていますおねがい

子どもたちが夢中になるもの、好むものには意味があると捉え、優しく見守るようにしていますおねがい


子どもたちも一人の人格なんだから、親の目線で良し悪しを決めるべきではないですよねキョロキョロ


私の親が後期高齢者になり、私もアラフィフになり、精神的に対等に話し合えるようになったことで、すっかり和解できたけれど、ここまでくるのに、時間がかかりました😅


子育てには、正解なんてないと思うんですよニコニコ


ただ私の場合は、仲良く楽しく子育てができているので、たぶん間違っていないだろうなと思っていますニコニコ


元旦のジョブチューン(スシロージャッジ)を見て、次の日スシローへ行きました。

スマートニュースのクーポンの、おかげで、5%引きでした。ラッキー😆🎵


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村