こんにちはニコニコ

アラフィフママの、しゅうです。

歳を重ねると、プライドと、人生経験を積み重ねたことによる自信のためなのか、他者からのアドバイスに耳を傾けられなくなってくる人が増えてきますキョロキョロ

自分の偏った考えこそが正しいと思って、他の人の意見は、排除してしまうんですねびっくり

若い人は、比較的、情報や、意見に柔軟に対応するからこそ、新しいものを覚えるのも早いし、切り替えも早いんですけれど、そうじゃない人は、だいたい頑固😅
私の場合は、自分の意見も言うけれど、相手の意見も聞いて、どちらの意見を採用したほうがいいかで、判断していますニコニコ

私は、おとなしそうな顔をして、時々ズケッと鋭く意見を言ったりするときがあるので、ビックリされるときがあるのですが、意外とゴチャゴチャ考えていて全体を見て結論を出します。

だけど女性は不思議と、自分の意見を言うと、ヒステリックな女だ!と見えるんだそうですびっくりびっくりびっくり
なので、しばしば、私は怒って見えるらしいです😅

でもね、気づくと私の側にいる人は、いつも楽しそうに笑っているんです照れ

過去に、私にヒドイことを言って去っていった人であっても「申し訳なかった」と思っているらしい…というのは、風の便りで聞こえてきたりするときがあるんですねニコニコ

まぁ事情は、どうあれ、そのような人も私と過去に関わった人に違いないのだから、その人なりの幸せを手に入れてほしいと思うわけですウインク

私が時々ブログの中で、私と関わる全ての人の幸せを願うというのは、敵も味方も関係ないと言うことです照れ

ありがたいことに、当ブログにも、読者の方から、アドバイスや感想等のメッセージをいただけるようになり、心から感謝しています。ありがとうございます🍀

先日の大雪で雪かきしたら、疲れてしまって、夕飯の支度を、おサボりしてしまいセブンイレブン7️⃣に、お世話になりました😅


美味しく、いただきました。

 

 ↑なんか、気になるタイトルだな~😅


 

 ↑痩せる外食って何?😂

う~ん、痩せたい、痩せたい、痩せたいぞ~😵



人気ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
にほんブログ村