こんにちはニコニコ

アラフィフママの、しゅうです。

ピンクレディーのUFOのレコードのB面、覚えていますか?

それは、レディーXという曲です。

UFOの曲の中では、地球の男に飽きたところよ、と歌っていましたが、そのB面のレディーXでは、本名を名乗らずレディーXとして、短い恋愛をしてお別れをするという内容になっていますキョロキョロ
これを当時、小学2年の私は何度もレコードで聴いていました。



単純に、ヒット曲のB面だから、聴いていただけなのですが、時を経て、この曲が、かなり今の時代を予告する内容だったことに、気づかされます。

私は、新しい恋も、短い恋もする必要ありませんが、すぐ熱くなったり、冷めたりする忙しい恋愛より、穏やかな家族愛が私には合ってます照れ
私は恋は思春期で卒業してるので、「失恋」みたいな想い出は、ありません。
結婚はしていますが、「恋」という入り口からは入らなかったかなニコニコ


レディーXの歌詞は…
さ~、乾杯し~ましょう♪も~うお別れよ~♪
って、別れるの早っ笑い泣き

アンチエイジングにトキメキは悪くないんですけどねラブ

 



YouTuber動画引用させていただいています。

カラオケにもありますので、歌ってみるのも良いかもしれません。

1970年代に、すでに匿名で、交流すること、時には一時的な恋愛に発展するとこと、、知りすぎない関係性が、予告されていた歌詞になります。


インターネットもSNSもない時代に、これだけの未来を予測することができるとは驚きですびっくり


ただ、匿名であるがゆえに、トラブルもあります。


常識の範囲で、失礼のないように、合法的に利用してもらいたいものです。


ツイッターがXになったのも、偶然にしては、できすぎてますね。








人気ブログランキング