こんにちはニコニコ


アラフィフママの、しゅうです。

よく、他人は変えることはできない。

自分を変えるしかない、という話を、お見かけしますキョロキョロ

確かに多くの場合、他人を変えることは、できません。
相手の価値観に口出ししても、ぶつかるだけですキョロキョロ
ただ、洗脳の技術、マインドコントロールの技術のある人は、相手を思いのままに変えてしまいますびっくり

だけど、洗脳やら、マインドコントロールやら、なんだか穏やかでないですよねニヤリ
しかも、その技術、素人が、どうやって磨くのよって話ですニヤリ

それでも、良い方向に向けていくために、手を差しのべる意味で、相手を変えたいときがありますよねニコニコ
その場合、その相手に、こうなってほしいと強くイメージして接すると、相手にとって良い方向に変わるときがあります。
価値観の押し付けとかでなくて、そこには、優しさ、思いやりを伴わせることを忘れないでくださいおねがい
簡単に言ってしまうと、
ダメ人間とレッテルを貼ってしまったら、ダメ人間になる。

この人は成功すると思えば、成功へ導かれるおねがい

そして、自分自身も成功すると思えば、成功するのですウインク

心理学でいう、ラベリング効果(変わってほしい相手にイメージのラベルを貼る)により、私が変わった経験があるので、それを思い出して書きました照れ


雪も溶けはじめ、気温が上がりはじめたので、冷や麦食べちゃいましたニコニコ





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村