こんにちはニコニコ


アラフィフママの、しゅうです。


東京の銀座の小学校で、児童の服をアルマーニにするとかしないとかで、騒ぎになってますねニコニコ


私は、田舎者なので、東京の価値観は、わかりませんキョロキョロ


子どもは成長期なので、すぐサイズが変わるし、すぐに穴開けるので、高い服はいらない……が私の個人的な価値観ですニコニコ



さてさて……



こどもって、個人差はありますが、あんまり服装にこだわってませんニコニコ


大人が、コテコテの承認欲求で、こどもを飾ることに命をかければストレートに影響受けると思いますがね。


報道されている内容だけからでは、実情は、よくわかりませんが、


例えて言うなら、小学校の修学旅行を、今までは一泊で近郊で泊まって終わりだったのを、いきなり今年から海外旅行で、日にちも伸ばすと言われるのと同じ感覚なんでしょうかねキョロキョロ


それにしても高い安いはともかく、なぜ「海外ブランド」なんだろうキョロキョロ


日本の義務教育に、なぜ「海外ブランド」強要?なんだろう???



なぜ「海外」???



よくわからないけど、エライ人の?承認欲求って面白いな〜。
( ^ω^ ;)



銀座イコール高級ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
みたいな( ^ω^ ;)




吉幾三さんの「銀座に山買うだ〜♪」って歌を聴いて育った私には、なんだかサッパリよくわかりませんてへぺろ


教育って、変えるところそこじゃないだろう〜って思うのは、私だけなのかな( ^ω^ ;)?


よくわからないけど、私、田舎者で、良かった〜(w´ω`w)


※率直な独り言です〜ウインク



<
人気ブログランキングへ