こんにちはニコニコ

アラフィフママの、しゅうです。

人気ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます🍀





2019年は平成最後の年ということで、春には現在の皇太子さまが、天皇に即位されますねニコニコ

皇太子さまといえば、ご結婚される直前に、雅子様との婚約報道や、当時の雅子様のファッションなどにも、注目が集まり、明るいニュースで包まれていた頃が、思い出されますカナヘイうさぎ


才色兼備の雅子様のファッションは、とても格好良くて、スカーフの使い方なども素敵で、ファッションを真似る女性も多かったですよねキラキラ


皇太子ご夫妻は、成婚してまもなくの頃、一度だけ、見かけたことがありますおねがい


自宅近くの通りを車で通りかかった、皇太子ご夫妻は、笑顔で沿道の私達に手を振ってくださいました爆笑


近くで行われたイベントを見学された帰りだったようです。


車は、かなりゆっくり進んでいたので、お顔もハッキリ見えたし、雅子様が本当に、お綺麗で、テレビで見ていた時以上に、本当に、お美しくて、感動してしまいましたラブ


その後、雅子様の体調不良の報道がされたとき、あの時の美しく輝いていた雅子様を思い出すと、心が痛くなりましたショボーン


私は、皇室のことは詳しくありませんが、天皇が国民の象徴というのなら、体調不良の雅子様は、日本人女性の何かを象徴しているかのように思えて、辛くなります。


今の日本は、女性にとっては住みづらいように思います。


だけど、最近の雅子様は、私の目からは以前より表情が明るく、穏やかになったようにも見えますニコニコ


新元号がスタートするとされる5月1日は、偶然にも私たち夫婦の14回目の結婚記念日ですウエディングドレス結婚指輪義理チョコ

平成は、災害の多い時代でした。

次は好転して、良好な時代になりますように。