片付けれない女… | 笑顔になろう(≧∇≦) 皮膚筋炎に負けてたまるか!!

笑顔になろう(≧∇≦) 皮膚筋炎に負けてたまるか!!

健康だけが取り柄だった私に、突如病魔が…その名は膠原病(皮膚筋炎)。平成25年6月ごろから大学病院に約5カ月入院~自宅療養~現在社会復帰。完治は難しい…薬の副作用…痩せない(病気と関係ある('_'?))でも、めげずに前進あるのみ!!沢山の方と情報交換できたら嬉しいです!

お料理、洗濯、掃除、整理整頓…全部苦手な私ガーン結婚して奥さんになってから、約20年ほど何をしてたんだろう…?と思うばかり( ´Д`)

一番苦手なのは、整理整頓かな…片付けが出来ない叫び目の前がキレイになったと思ったら、あれ!?自分の後ろが散らかってる汗そう、前のものを後ろに移動させただけ…だから、ちっとも片付けられていない。
私は要領が悪いから、小さい時から母が片付けていた…最初は、私がしているのを見てるんだけど、だんだんイライラむかっしてくるんだよねー。途中で、もういい!!お母さんがやるから!!と言って、やってしまう。結婚するまで、そうだったから…
私も昔よりマシになったけど、やっぱり苦手あせるいろんなアドバイザーの方の本を読んだりして試してみたけど上手くいかないしょぼん
特に散らかってる訳ではないけど、落ち着かない、シックリいかない…それに、パパ坊はちょっと潔癖( ̄▽ ̄;)
もう1つ散らかる理由として、私は物を捨てれない人。片付けれないのに物が捨てれない…ナンテコッタ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

まずは、要るもの要らないもの(ときめくものと、ときめかないものよね)に分別から初めてみようかな…まずは、やってみる!!よねべーっだ!