体重71.2㎏(+1㎏)焦らない…焦らない…

毎日体重計に乗ると気になっちゃって

でも、毎日続けることに意味がある
頑張ろう!


難しい年頃に突入した大きい姉ちゃん…返事もダルそうに返すし、そのたんびにこめかみにピキッと
深呼吸~おさえて~おさえて~相手は子供よ~…と念じながら我慢
ちょっと前までは、ママーママーと言ってなついてくれて、何でも話してくれたのに…私はママとずっと一緒だよって言ってくれたのに…なんか淋しいなぁ悲しいなぁ
急に大人みたいになっちゃって…これも成長の過程と受け止めなきゃいけないんだろうな…子離れできないのは私のほう?昨日も、大きい姉ちゃんに対して、私がずっと我慢してることがあって、ついに怒り爆発

反省の様子もなく、また言ってるわって聞き流されてる感じがした
最後は、私も言い疲れちゃって…もう勝手にし!みたいな( ´Д`)こういう時は、子供を追い詰めるのではなく少し距離をおいて、ほって置く方がいいのかな…いじりすぎるのも良くないしね。ウソをつく、陰でコソコソする…うちは他の家庭より躾は厳しい方だと思うから、子供も叱られないようにウソをついたり、陰でコソコソするんだろうな…ウソをつくなと言ったらついてないと言い、陰でコソコソするなと言ったらやってないと言う。まるでいたちごっこ…疲れちゃって…
イヤイヤ、コレくらいのことで根をあげるもんか



7日目clear( ≧∀≦)ノ