今日のお天気で

道路は日陰はまだやけど日の当たる所は

雪.☃︎.'.も溶けたのでスムーズに

通行出来てるっぽくて

ちょっと一安心なのかなε-(´∀`;)ホッ


昨日(25日)は


私は仕事で車を走らせないといけなくて


まぁそれなりに問題なく走れた

ただ、当然やけど道の雪は全然とけてなくて

バリバリツルツル


冬用タイヤはいてるとはいえ

発進する時に

わずかでもちょっとアクセル強く踏むと

滑る

でも下道は車が少なかったからそれは良かったな

新名神はずっと渋滞してたけど


娘の高校は臨時休校


それと

我が集落の出口の交差点

実は雪が多い時はかなりの難所で( ̄▽ ̄;)

次男が仕事に行く時間は(早朝)

トラック等の立ち往生で

集落から出れない状態

近所のママ友さんは出勤諦めたって言ってた


次男は別の山道を使って出勤


長男、次男 共に

道路に携わる仕事してますが

大寒波がきますよ

雪降りますよ

気をつけて下さいと予報が出てるんやから

ノーマルタイヤで車を走らすとか止めよ

冬用タイヤ履いた方が良いって