英検 過去問ラスト | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

英検学習でブチ切れた(わたしが)、先日のれいの一件以降、、、



わたしが吹っ切れたと言いますか、

歳をとってパワーゲインと言いますか、

本当にどうでも良くなりまして、

決して投げやりではなく、

腹を括ったというか、

もう今の実力を試してきたら良いじゃんって、

思えたので、



英検学習について、何も言ってません照れ



当日、そんなに嫌なら受けなくったっていいとさえ思ってます。必要ならやるだろうし、必要でもやらないのなら、それはあさりの選択です。

英検もってなくったって、

生きていたら明日は来る笑



そしたら、きのう最後の過去問を始めましたびっくりブチ切れた日にやるはずだった過去問です。

 

結果

reading 50%  足りないパック

writing 75%

listening パスニヤリ 時間なくてできなかったらしい



今まで英検に落ちたことがないから、余裕ぶっこいてるんでしょうね。中学受験の第一志望校のみで見た不合格の文字。足りなければ不合格になることを学んだはずなのに。



ただ、苦手なスケジューリング、失敗できる今のうちに失敗したらよいとも思います。腐らずリカバリーできる力も大事だし。



高校受験で早々に英検が必要になるわけでもないし、親子関係悪くしてまで英検受ける意味も分かんないしと、達観!?しました。


 

これオススメウインク