中学 保護者会 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

先日、中3の1学級2度目の保護者会がありました。


ちょっといいたいのは、


4月に保護者会に行って、

5月に授業自由見学に行って、

6月に再度の保護者会です。

7月の夏休み前にも保護者会あるんです!!

7月には同日に部活の保護者会もあります。


多ない?って事です。


ちなみに、9月にも保護者会があって、、、

ほほ毎月行ってることになります学校


中学3年生だから?


で、今回の内容ですが・・・

先生からの一学期修学旅行や中間テストなどのお話と、先生との懇談and保護者同士の茶話会でしたピンクマカロンコーヒー


それにしても毎回思いますが、ほぼ全員出席なのです。上の子の学校は学年が上がると参加率減ってましたけど、あさりの学校は高め維持。そしてパパ率が高い。


あ、夏休み前の期末テスト後の個人面談は指名制で、高校進学が厳しいご家庭に、しっかり目の指導があるらしいです。こわー。


高校受験するなら夏が勝負ですからねカキ氷


ここにきて、保護者対応にも手厚い学校?なのかなと思えてきました。