英検準2級 準会場 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

昨日姪っ子ちゃんが受験した準2級

姪っ子ちゃん曰く、むずかしかった〜、と。  


 


3級とは単語のレベルが変わりますから、準2級は難しく感じると思います。



注目のwriting内容は

準会場と本会場では、テストの問題内容が異なります。ここに記載しても本試験を受ける人に有利になるとか無いので、本来は差し支えないと思っていますが、きっと反対する方もいらっしゃると思うので、内容の掲載は来週までは控えておきますねウインク



writingの感想として

Eメールは簡単で、もう1つのは難しかったとの事。両方で7割から8割は得点ゲットしたいところです。本試験では、お題はどうなのかな。気になるところです。



writingのポイントは

単語数を指示通りには絶対。 

それから2つの質問を必ず書くこと。

スペルを間違えないこと。

文は簡潔に書くこと。

頓珍漢な回答はしないこと。

1番大事なのは、減点方式なので、必ず何かしら書いて試験を終えること!


合格祈願お願いハート


あさりは、英検2回目実施で2級を受けるように、わたしが仕向ける予定です笑準2級と2級も難易度の差が大きいと思うので、夏休みに頑張ってもらいたい。上手く乗せられるだろうかアップアップアップ言う通りにやってくれたら、一発合格させるんだけどなチュー