費用を最大限に活用してほしい | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

学校や塾の学費、それから部費の支払い季節になりましたぽってりフラワー分かっちゃいるけど、いっぺんに来るのよね、固定資産税とかね、、、

さて、それぞれの費用はそれなりにかかります。
が、十分に支払った甲斐が有る!と言えるように活用するには、どうすべきか!?
ぜひ、我が子には最大限の費用対効果を求めたいところチュー


 私学の学費について

①先生に目を掛け手をかけて頂くために、学力高値をキープすること。
②成績上位者や学内のマラソン大会、体育祭などで好成績をとると、子どもたちに数千円の賞金が出るので、チリツモで少し還元される。
③入試のお手伝いなどを行うと、学校側からプレゼントなどをいただけるのも、子どもたちは喜ぶ。
④私立の学内施設は充実してますから、図書館やスポーツ施設をたくさん利用してほしい。


 部費について

①数人に1人コーチが付いてもらえるレギュラーになる。コーチ代もみんなの部費に含まれます。
②部費に含まれる試合エントリーフィーや部活の試合用消耗品はコアレギュラーだけが使用できるので、レギュラーをとる。
③全国大会の遠征は8割学校持ちになるので、みんなの部費を使用します。試合頑張って青春の思い出をたくさん作って欲しい。


費用対効果(笑)
でも、結局は楽しんで元気に通学してくれたら1番ですかねウインク