英検 準2級プラス | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

NEW 英検 準2級プラス NEW


あ、2025年からなので、直ぐすぐの話じゃないですけどね。2024年からは内容が変わるでしょ。上の子にもあさりにも、2級に直接いってほしいんだよね。本当はね。


※わたしが英検受けた時には、そもそも『英検準2級』なんてものはなくて、3級の次に受けるのが2級でしたよおいでキラキラ

『3級』と『2級』の間に、級が2つも出来るなんてナンセンスじゃないですかね!?



今回あさりは準2級を取得したわけですが、順番を踏まずに、次は2級にしてほしい。


今の実力を準2級プラスで換算すると...

ギリギリ合格したので1次は僅かにショートしてますが2次はクリアしています照れこの僅差のために準2級プラスは受けたくないなぁ。


で、未発表の受験料は???

【現在】準2級7900円  2級8400円

間をとって8200円あたり?


高いですね💦

級が進むと値段が上がるのは何故?