終日!!!!英検準2級2次試験対策 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

今までNO勉だったので、、、
本日は終日、英検準2級2次試験対策の日になります照れ上の子のインフルエンザが感染しないように祈るばかりお願いキラキラ


  まずは、Question2から。

pictureAを見て、絵の説明をひたすらする。
便利なのはYouTubeのサムネPC
サムネの説明を英語で簡潔にバンバン言う練習。
かなり使えます!

ストレッチングとかー
ランニングとかー
ティーチングとかー
シンギングとかー
イーティングとかー


  つぎに、Question3です。

パターンを2つに分けて、練習。
cannotで理由説明のものと、過去形とか未来形を混ぜたりするタイプ。この画像はなかなか見つからず💦


  午後は、Question4と5です。

ここは、YouTube先生のアドバイスを事前にわたしが視聴しまくったので....自分で見ろよ!と思うけど💦わたしが質問して、あさりが答える練習をする予定です。


  終わったら、過去問やります!!

こちら。



実はもう学年末考査が間近なのです。。。
それも、かなり厳しい闘いとなる予定らしく、、、
あさりは“英検”なんてやってる暇は無いと偉そうに💦
ぶっとばそうかと思う心を抑えて、冷静に冷静に。
育児は忍耐だ!!