日大豊山女子 受験 | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

姪っ子ちゃんは新6年生になり、名実ともに中学受験生となりましたひらめき飛び出すハートただいま絶賛反抗期中びっくり



英語受験をする予定の姪っ子ちゃんニコニコ

帰国子女ではありません。



ここの所、毎年、日大豊山女子中学の受験が少しずつ変わってます。チャンスが増えていそうなので、良い傾向ですキラキラもちろん姪っ子ちゃんだけにチャンスが多く来るわけじゃなく、受験生みんなに平等に増えたわけですが、、、



最大4回!!

トライが可能になりますダルマダルマダルマダルマ日本国旗

姪っ子ちゃんの場合は、

 

 2/1 午前 適正検査型 10名

 2/1 午後 英語1科 5名

 2/2 午前 英語インタビュー型 5名

 2/2 午後 プレゼン型


プレゼン型なんて、大学受験の総合型じゃん!

プレゼンして質疑応答かぁ。

6年生ってどのくらいのレベルで話せるんだろう。