補欠合格っていくつまで繰り上げ合格になるの? | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

中学受験。

まさかの・・・

補欠合格になった場合、いつまでに??、何番目まで合格になるのか??、かなり不安ですよねガーン

もやもやするの分かります!
逐一、今日は繰り上げありませんよ。今日は、何番までですよって、もう繰り上げ合格出ませんよって連絡欲しいですよね。

 

既に試験が終わった学校だけれども、

願掛けして、

徳をためて、

合格祈願グッズを身につけて、

湯島天神へ行って、

是が非でも繰り上げ合格してほしい!

と、思う気持ち分かります爆笑




結論1、、、
年度によって全く違う!
繰り上げ合格になる人数は本当に毎年違います。
志願者数、受験者数、合格数、補欠合格数って、だいたい毎年同じなんですが、繰り上げ合格になる人数だけは、本当に毎年違うんですよガーン

それは、その中学だけの問題じゃなく、1つ上の偏差値帯の学校が合格者をどれだけ出したか等に関わるのも理由の一つ。

だから、、、
繰り上げ番号1番でも、繰り上げ連絡が来ない場合も有り得るんですガーンガーン
でも、、、
繰り上げ合格が100番でも、繰り上がる年もあったりしますびっくり気づき


結論2、、、
補欠合格は不合格と思え!
補欠合格は、繰り上がりが来たらラッキー音符
そのくらいに思っておかねば精神が持ちません!!

だから、、、
不合格だと思ってあてにせず、次の手を考えて受験に進んでくださいウインク
それで、、、
合格になれば、尚良し!
行先の選択肢が増えますねハート


※入学者説明会の集合日や制服発注の日より、繰り上げ合格が後になることは、ほぼほぼありません注意気持ち的に、いつまでも連絡を待ちたい素敵校なら諦められない気持ちは痛いほど分かりますが、お子さんが入学する学校が実質的一番の素敵校だと思わせてあげてくださいね乙女のトキメキ