何で起こすとき昨晩早く寝なかったからって言うの? | ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

ブログ(英検and英語学習・2024大学受験終了・2022中受終了など)

英検・英語学習編スタート!
2022年2度目の中学受験完了!
2023年1回目の大学受験完了!

小、中、高、ずーーーっと。

朝、起こし続けてきました。


これがどれだけ手間で面倒か、、、

一層起こすのやめようと思ったこともあり、ギリギリまでほっておいても、本当に起きない💦


兄弟それぞれ、あっちの部屋で起きて、こっちの部屋で起きて、あっちの部屋で朝だよ、こっちの部屋で朝だよ、あっちの部屋で間に合わないよ、こっちの部屋で間に合わないよ、、、もう何往復もして、電気をつけて、布団を剥がしてって、お弁当作りながら食器洗いながらで一苦労ニヤリ



で、タイトルですよ。

『何で起こすとき昨晩早く寝なかったからって言うの?』

何でか自分で考えろってーおいで

起こしてくれてありがとうじゃないの?


部屋にスマホ持ち込んでんだから、スマホアラームの目覚まし⏰かけたらいいのにって言うと、かけても聞こえないってショック汗

知らんがなガーン



夜まで友だちと電話で話したり、ギターいじったり、部屋の片付けはじめたり、時間の使い方がヘタ。褒めて育てる親は、こういう時なんて指導するのか知りたい照れ