WBC世界バンタム級王者
中谷潤人選手の試合が
昨日Amazonプライムにて配信されましたメラメラ




挑戦者は世界ランキング1位、
つまりWBCにおいては
中谷選手の次に強い相手を迎えたことになります!!





結果はご存知の通り
1R…わずか157秒で中谷選手のKO勝ちびっくり
強すぎる…びっくり





世界タイトルマッチで
拮抗した相手との試合のはずが
1RでKOって、初めて観ましたあせる




って思ってたら井上尚弥選手も70秒で
KOありました笑い泣き
やっぱりモンスターすげえー


 

 








これで戦績は28戦28勝無敗21KO…
世界3階級制覇
WBCバンタム級王者
PFP 10位
26歳





同じ日本人で大偉業を成し遂げた
モンスターは
27戦27勝無敗24KO
世界4階級制覇
バンタム級4団体統一王者
スーパーバンタム級4団体統一王者
PFP 2位
31歳






まだまだ2人の差はすごくありますが
中谷選手が同じバンタム級の他団体王者である
井上尚弥選手の弟
WBAバンタム級王者 井上拓真選手に勝ち




さらに井上尚弥選手の所属ジムにいる
WBOバンタム級王者 武居由樹選手に勝つと
現実的になってくるのかな、と思いました!!






まだまだ先は長いような
もうすぐ観たいようなワクワクがあります音譜







それにしてもバンタム級は
4団体の王者が全て日本人って凄いことですね!!






ついにボクシング復活かなー照れ
素晴らしい試合をありがとうございました音譜