神話にも登場し、
日本最古と言われる道後温泉本館が
7/11にフルオープンしました照れ




私が四国に行くようになって4年半
初めてその全体を観ましたびっくり





そんなに大きくないですが
歴史ある作りで
3000年の歴史とは…とんでもないことだなと
改めて思います音譜






その時代、その時代で
人が風呂に浸かりながら話している内容は違えど
おそらく人間の口から出てくる音、




ああーラブとか
きもちーラブとか





そんな感じの言葉は変わらないんだろうな照れ
太古より
たくさんの幸せな呟きを聞いてきた空間なんて
とても素敵な空間ですね音譜








今朝はホテルから朝ランにて本館まで走り
6:00オープンに合わせて神の湯に入浴し
身体と心を清めて
再度ランニングでホテルへ戻りました音譜






なんと素晴らしい朝でしようか笑い泣き





まだまだ知らないことが多いですが
間違いなくパワースポットでしょうね音譜