子供がお金の大切さを学ぶ…

難しいですよねあせる





それを1番体感できるのは

実際に自分で働いてお金を稼ぐこと、

それが最も良い方法!?

ではないかなと思います照れ







と言うことで

長男が昼間のアルバイトをはじめましたー音譜

もちろん短期ですが。







そこに至るまでも

自分でアプリやネットで仕事を探して

申し込んで

届いたメールに返信ひたり

かかってきた電話から面接を決めて、と言うのも

全て自分でやってました音譜

面接も5社くらいは行ったのではないかな!?







最初のメールの返信、

さすがにこれはないやろー笑い泣き

これ、LINEやんあせる

みたいなところからスタートして

自分で学んで修正してましたゲラゲラ






実際に職場に行って、

面接して感じるのは

面接官を通じて

ここで働いてみたいなー音譜、あるいは

ここはブラックだなー、やばそうあせる

などなど

子供でも第一印象でわかるのですね照れ









あとは学歴!!

日本では高校行ってません、と言い

スペインの高校三年生です、

とは言わないでおいた場合は、







急に、子供扱いの説明になり

言ってる事、わかるかな!?

みたいなバカにされたような表現を

使われたようで

なかなか良い体験だったと言ってました音譜






私からのアドバイスは

元気な挨拶と笑顔、

あなたと働きたいと思ってもらえるかどうかだよ!!

これだけです音譜









無事に決まり先日からスタート音譜

短期間ですがぜひ楽しんでグッド!