先日、私の振替休日を利用して

長男・次男を連れて眼科へ行きました照れ





目が見えるって

当たり前ではなくて

視力は失って初めて気づきます笑い泣き





埼玉県は10月からは

高校生も医療費が無料になるようですが

それまで3割負担と

まさに狭間の期間ですが…あせる

9月に出発だとしたらどちらにしても

行くしかないだろうと







振り返ると

眼科検診を受けるのは

2人とも3年振りでしたびっくり

記憶があるのは前の家の都内の眼科滝汗





結構空いてしまったなー笑い泣き






私の目が悪いだけに

すごく気になっていたのですが

2人とも検査結果はよくて安心しました笑い泣き

そこはまだ遺伝してないのかな音譜








特に長男はスペインにて

目のケガをしていたので

気になってましたが、特に問題なくて良かった笑い泣き

神様、ありがとうございます笑い泣き










かつて、

京都のエムバペと言われた選手がいました照れ  






その選手は目が悪くて

少し暗いとゴールが見えなくて

いつもは神コースへのシュートが

暗くなると外れるんですあせる





おかしいな、

なぜ入らない…

そう、目が悪くなっていることに

自覚症状がないので

気づかなかったんです笑い泣き






もし彼の目が見えていたら

今どこにいたのか、

と言うくらいのバケモノでしたね照れ






本当に素晴らしい選手の未来を

視力が奪ったのは有名な話です音譜






でも全然ニュースにならなかったのは

自己評価高いだけで

他者評価は低かったからかな…







神様、引き続き、

視力をよろしくお願い申し上げます音譜