今朝のユーロ2024 ラウンド16
スペイン対ジョージアメラメラ




ここに登場した赤いユニフォームを着たチームが
世界最高のフットボールを披露した笑い泣き




観るものを魅了するサッカー、
観ていてワクワクするサッカー、
これが本当のフットボールなんだろう笑い泣き





スペイン対ジョージアメラメラ
まず最初に言いたいのは、
ジョージア素晴らしかった音譜





あれだけ押し込んだスペインから
高速カウンターで先制した時は
度肝抜かれましたびっくり




ジョージアのクバァラツヘリアから
中盤でボールを受けた選手の名前がわからないけど
その選手の横のドリブルが神だったびっくり





そして右に預けてクロスからのオウンゴールを
誘ったシーンはジョージアの強さが
一瞬でわかりました照れ




そしてスペインが追いついた場面、
シティを観ているようだった照れ
完璧やった音譜
完璧に相手の守備を揺さぶって
相手の足を止めたところにロドリが一閃メラメラ
マジで完璧やったわ笑い泣き







そこからはスペインが誇る2台のフェラーリ
2本の槍が魅せ続けた笑い泣き





2点目アシストのヤマルのクロスの質びっくり
3点目のニコのドリブルシュートびっくり
もう完璧やった笑い泣き






そして最後はダニオルモ音譜
前回大会のユーロで、私が最も感動した選手、
今大会ではあまり良くなかっただけに
このゴールは感慨深い笑い泣き







ジョージア強かった音譜
でもスペインは強すぎた笑い泣き






失点からの大逆転劇、
まさに世界最高のフットボール、
何度でも観れる音譜