昨日、有名なプロゴルファーの方の

講演を伺いました照れ

私はゴルフは今は全くしないので関わりがなく

ジャンルが違う方のお話はとても新鮮でした音譜





その中で印象に残ってるのは

『自分の長所・得意なことを伸ばし続けろ』

です音譜







最近、若いプロゴルファーに

自分のことをどう分析してる?と聞くと

多くの方は



〇〇に比べてパターの質が悪いです…とか

ドライバーの飛距離がまだまだ足りません…とか




足りないことばっかり言ってくると真顔






それじゃ勝てない!!と説明してますと。

じゃあ、強みは何だと!?

その強みをベースに試合を組み立てないと勝てないよ、とメラメラ







確かに苦手なことに取り組むのは大切だけど

苦手なんだから時間をかけてもあまり成長しない、

わかるでしょ!?

ちょっと練習して人より上手くなれるのなら

苦手になってないでしょ!?






しかし、

今ここまで来たのは

あなたの強みが光ったからであって

そこが他の人よりも優れていたからだよ音譜

そこを自分でもっと知って

さらに磨きなさいメラメラ

そして、

得意なことを活かせる展開に持って行きなさい音譜 

得意なことは苦手なことよりも

短時間の練習でさらに伸びるんだよ、と








それでも時間が余ったら

苦手なことに取り組んだら良い!!








よくビジネスの世界でも

あまりにもバランスを取ろうとする余り

人材育成にしても

苦手なことに取り組ませる傾向にある

それは本当に苦痛なんですあせる

だって苦手だからやりたくない、

だから苦手なんですあせる







しかし、強みを活かすのはとても楽しい音譜

その強みを思う存分発揮してもらえる環境を

用意するのがマネジャーの仕事かな、と音譜








どんなジャンルであっても

自分は何が得意なのか

そして、それをどう活かすか、

勝ちパターンをいつも考えておくと良いんだなと

改めて考える機会となりました音譜







でも私の場合、

完璧過ぎるのでどうしよう真顔