日本サッカーのレジェンドの1人
岡崎選手がついに明日の試合をもって
選手生活を終えられるとのこと笑い泣き






以下の動画で岡崎選手は言ってました、
日本代表になって
ワールドカップに出ることは
サッカー選手の夢として相応しい、
人生を賭ける価値がある、とメラメラ







本当に夢は高校サッカーの全国大会でいいのか、
プロになれたらいい、それがゴールなのか!?







夢は大きくていい
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ








ぜひ子供たちは
自分の夢をはっきりと語って欲しいですね照れ
俺がワールドカップに出て
日本を優勝させるんだとメラメラメラメラ






その時の注意点は
大人はたいてい否定してきますから
それは気にしないで音譜






そうやって子供の夢を否定するのは
自分ができなかったから
想像がつかないだけです笑い泣き






否定されたら言ってあげてくださいメラメラ
大丈夫、俺がお父さんとお母さんにも
ワールドカップを持たせてあげるから、と音譜








なれるかどうかなんて迷わなくていい
すでに相応しい人間なんだから
心を積極的にして
口から出す言葉はポジティブなものを選んで
ネガティブな意見を耳から遠ざけて
自分を信じて
自分に期待して
信じた道を真っ直ぐ進んだください音譜







いつか、岡崎選手のようになれると信じて音譜





岡崎選手、明日は出し切って欲しいですね音譜