最近よく目にするニュース
実質賃金23ヶ月連続下落…笑い泣き
これ、凄いことですよねあせる






極端かも知れませんが、
家庭に例えてみれば
2023年は、良いことがあった時に
ご褒美に家族で焼肉食べに行けていたのに
今年は、ご褒美でも焼肉には行けない…あせる





もっと言うと、
2年前は月一回くらい焼肉に行けていたのに
2023年は賃金下がったから
焼肉はご褒美にしよう、




2024年はもっと下がったから
焼肉はそもそも無理なので、牛丼にしよう、
みたいな感じ笑い泣き





日本国民がサボった訳ではありません
働いている時間などは同じです真顔





それに加えて
社会保険料がまた上がり
異次元だったはずの子育て支援も
結局は国民から徴収すると言う、
つまり実質増税な訳です笑い泣き







でも国に入る税金は
過去最高を更新していて
国には過去最高にお金が集まってるのです真顔
一体、何に使ってんのー!?
どなたかのポケットに入った55億円とかは
何で捜査されずに処分もないのかな…




税金を使っているのは
最近では、武器やマイナカードやら万博やら
ウクライナやらで、
国民にとって本当に必要なのかはわからないことに
使われているようですねガーン





子育て支援においては
異次元の少子化対策を掲げただけで、
やはり無理なので
国民1人当たり500円/月回収させてください
と言いながらもそれは詐欺だったと言う…
何と多い方で年間40,000円近く回収されるのです笑い泣き


年間の支払い



毎月の支払い




これって国の運営が間違っていませんか!?
企業なら即刻経営陣交代ですよー!!


でも、その税金は能登半島などに使われることは
ないでしょう…




理由は明確です
そこに負担しても
政府にキックバックが無いからですあせる




日本の夜明けを待つのではなくて
子供たちはもう海外で働いた方がいい音譜



と、最近思います!!