誉田哲也先生の
姫川玲子シリーズ5作品目、
感染遊戯を読み終えましたー
1.ストロベリーナイト 〇
2.ソウルケイジ 〇
3.シンメトリー ○
4.インビジブルレイン ○
5.感染遊戯 ○
6.ブルーマーダー
7.インデックス
8.ノーマンズランド
番外編;硝子の太陽(2冊)
番外編;オムニバス
シリーズもののいいところは
最初はたくさんあるので
まだまだ楽しめる、と言う感じと
もう終わりが見えてきた時のロス感
世の中には様々な考え方がありますが
犯罪や殺人を起こす人は
本人としては悪事と思っていないこともあり、
むしろ正義だと洗脳されてることも
あるんだなーと勉強になります
そんな時に大切なのは倫理感でしょうね
倫理観をしっかりと教育できるのは
むしろ家庭だと思うので
小さいうちに、
しっかり子供と向き合うことが大切ですね
誉田先生、
いつも素晴らしい気づきを与えて頂き、
ありがとうございます