昨日は週半ばの祝日ということで

出張先に滞在して

久しぶりに大学時代の先輩とランチをしに照れ





先輩は私より年上ですが

コロナ禍で結婚されて

待望のお子さんが生まれて

今は2歳になる女の子がいらっしゃっします音譜






久しぶりに会った第一声は

『子供って、めちゃくちゃかわいいなー』

この歳になって自分の子が生まれて

親の色眼鏡もあるけど

うちの子が

1番可愛いんだちゃうかなーと思うわ音譜




 


素晴らしい音譜

どの親もみんなそう感じてますから

世界1可愛い子だらけです音譜






でもやっぱり子育ては大変やとあせる

答えがわからないことばかりで

奥さんもお若いけど

体力もいるし、精神的にも疲れるし

こんな大変やと思わなかったわーと笑い泣き







そうです真顔

子育てって、世界一難しいのですメラメラ

正解なんかない

答えなんかない

この大変さがいつまで続くのがわからない

めちゃくちゃ大変だからこそ

大人も大きく成長しますし

自分を育ててくれた両親の偉大さを

まざまざと見せつけられるんですよね音譜







こんな大変な子育て、

よく4人も育てられるなー

うちは1人が限界やわーってなるよなー

どうやって4人も育てたの!?

と先輩から聞かれましたあせる








どうやって…真顔

私は何もしてないっすね…滝汗

妻が…頑張ってました…笑い泣き






いやいや、

だったらなんでみんなサッカー好きなん!?

どうやって興味を持ったの!?






真顔

私がエムバペくらいうまかったから

そこに憧れていたんですかね…ゲッソリ

違うかな真顔






ごめんなさい…

ほんの数年前のことですが

全然覚えてないです笑い泣き





覚えてないくらい

子育ては大変だったのは事実で

1人目のことは

2人目の大変さで上書きされて

3人目で上書き、

4人目で上書き、

だから今は4人目の、

子育てって楽だなー音譜しかないですわ…







でもこの時間は一瞬ですよウインク

すぐに大きくなって

あの頃は大変だったなーとなりますから音譜

と伝えておきました音譜







子育てって本当に大変ですよね音譜

特に小さいお子さんがいらっしゃる場合は

尚更です音譜






そんな大変なことを

4人もやってる私は…神…かなニヒヒ





いや、全部妻だろう笑い泣き

いつもありがとうございます音譜

そして、子供たち

まだまだサッカー下手だから

お父さんに勝てるように頑張りなさいメラメラ