三男、県トップリーグ2部

第5節がありましたメラメラ

いつも配信ありがとうございます音譜




配信を観ていると

天然芝のグランドで

特にペナルティ付近がめちゃくちゃ荒れてましたあせる




そんな感じでキックオフでしたが

相手のロングキックからの

デカくて早くて強いFWに合わせる戦術と

ミスが重なって…

なんと開始10分で3失点びっくり





2部リーグにおいて

リードされることや

ましてや3失点なんて初めてだったので

選手たちは焦ったでしょうねあせる





ただ、その後は落ち着いていました音譜

前半のうちに1点返してハーフタイム、

後半開始早々に1点返して、さああと1点で同点メラメラ






そしてついに後半残り時間10分くらいで同点!!

こうなってからはまた面白かったですねーメラメラ





相手もこちらも1点取りに行くから

激しくぶつかり合いましたメラメラ





結果は3-3のドローで勝ち切れず…笑い泣き

このドローおよび勝点1が

後々ボディブローのように効いてくるのか…

昨年、その経験はたくさんしているので…







三男はいつものサイドバックではなくて

久しぶりにボランチとサイドハーフを

時間と共にチェンジしてましたね音譜






相手は1つ歳上なので

この年の1年はフィジカルにモロ出ますが

そのフィジカルを交わすために

ボランチでダイレクトプレーで

素早く繋ぐ、スルーパスを出してました音譜






まあまあ良かったです真顔

まあまあです真顔






ただ、フィジカルはもっと身体を当てないと

大きい相手は止められないですねーあせる




サイドバックの時は止め方を

ある程度把握してるように見えますが

ボランチの止め方はまだまだあせる




試合が0-3になった時、

監督が求める選手ってどんな選手ですかね!?

これってとても重要な問いだと思います!!





もちろんファイティングスピリットはそうですが

まずグランドの中で

なんで失点したのか

どこを修正すれば、

まずは次の失点を防げるか

その声を出せる選手は必要ですね音譜





あとは3点じゃなくていい

早く1点とる、

まず1点取れる選手ですよねメラメラ

1点取れば全てが変わるのがサッカーですから!!





案の定、怪我明けのエースを投入しましたびっくり

久しぶりの実戦でしたが

チームを立て直すには

この采配はめちゃくちゃ良かったですねー音譜






三男においてもボランチの勉強をメラメラ

遠藤選手の試合観ないとねメラメラ

また攻撃では長谷川唯選手のプレーは最高ですね音譜

小さいけど試合を決める力があるメラメラ





来週も頑張ろう!!