1人で行き詰まっていて

でも誰かに話してもわかってもらえないだろうな…

と言うことって

仕事でも結構ありますあせる









今日も全くそのケースがミーティングであって

責任者はもう困り果てた顔笑い泣き

もうこれ以上無理なんですよねー…みたいな…

もう八方塞がりみたいな…









それでも何人かで

アイデアを探しながら雑談していると

ちょっと待って、

そんな風に考えたことなかったわ、や

確かにその課題は他も同じで

あれやるとこっちにも大きなチャンスがあって、

なにこれ、実はすごい可能性秘めてるやん真顔

えっ、めちゃくちゃいいプランやんニヒヒ










1時間前の切羽詰まった感どこいった笑い泣き








1人の頭で考えるより

複数の頭で考える方が

絶対に良いアイデアが生まれます音譜









なぜなら、

責任者以外は実は気楽なので

言いたいこと言えるのです音譜

言いたいこと言うってとても大切で

そこに結構ヒントがありますので音譜











人生や進路も一緒照れ

1人で考えすぎたら凝り固まって

もうそれ以上アイデア出ません笑い泣き









口に出して

それを実現するにはどうしたらいいか、

誰かに話しましょう音譜










そして神様もそう!

神様は声に出さないと届きませんあせる

想っていることは誰かに話して声に出すと

一石二鳥ですね音譜








よいミーティングでした音譜









ちなみにカフェでリモートで参加したのですが

満席状態なのに

私の周りには誰もが席を立ちました…

うるさいのかな 笑笑









これが美味しいのです照れ