12/29に大会が終わって帰省してきた三男

明日からサッカーが始まりますので

今日寮へ戻ります飛行機









私も妻も仕事なので

見送りはできませんが気をつけてーパー









休暇中はとにかくたくさん食べるようにして

次男と朝練し

午後は旧友と遊んだり

家族で遊んだり出掛けたり

高校サッカー選手権も1試合だけスタンドで観たり

ゆっくりできたのではないでしょうか照れ










本人の感覚で言うと

4月の入学から年末まであっと言う間だったとびっくり

それでもリーグ戦は21試合闘っていて

ほぼフルで出させて頂き

学びも多かったのではないでしょうか音譜











三男に今年頑張って欲しいことは

『夢や想いを声に出すこと』です!!

Boys be ambitious のみならず

それを声に出すこと!!











熱い想いはあるけれど

頭の中にしまっていて

自分からはあまり発しませんあせる








わかるけど

それだと神様には届かない真顔












今の自分の状況や前提は置いておいて

どうなりたいか、

どんな自分になっていたいか、

先ずは理想や夢を口にすることから

初めて欲しいです音譜










そうすると

それを引き寄せる状況が

少なからず出てきますので照れ










身体に気をつけて頑張れよ!!