今朝の日経新聞

共働きで子育てしやすい街

2023年ランキング







ランクインされている街のサービスは

凄いですねー照れ










もしご両親が近くにいるなら

それはどんなサービスも勝てないほど

頼れる存在だと思いますが

そうでないのであるならば

同じような住民税を払っていて

サービスの違いは気になりますよね照れ










日本政府は掛け声だけの子育て支援で

子育て支援と言いながら

一方で扶養控除を外したり

社会保険料を上げたりと

迷走しているので

自治体に期待したいですね音譜










ずっと同じ街に住んでいると

確かに知り合いは多くて過ごしやすいですが

本当にここが一番いいのか、は

考えないと行けない時代ですよねー音譜

高校無償化の自治体もあるので音譜









常に思考停止せず

考えていたいですね照れ