今朝のラリーガ第8節
ソシエダ 対 ビルバオの
ダービーマッチメラメラ






またまた久保建英選手ゴール音譜
これで8試合5得点びっくり
めちゃくちゃ好調ですねー照れ







サッカーは結局個の力だと
よくSNSで投稿されてるのを目にしますが
それは私も同感です照れ
ただし、
その個の力を発揮するには
試合に出ないといけないですね真顔








そして試合に出るには
チームとして貢献できなければ監督は選ばないし
監督から選ばれるには
基本的に
サッカーの原理原則を理解してないと信頼できないし
かつ
監督が望む形で
いつどこでどうやって個の力を発揮するのか
その場面の判断ができるようになるには
どんな環境で
ジュニア・ジュニアユース・ユースを過ごせばいいのか、色々考えます照れ









久保建英選手は
確かに才能がズバ抜けていたのかもしれません照れ
ただ、そこで話を止めてしまえば
彼の努力や選んできた環境へ目が向かなくなりますあせる










彼はズバ抜けた才能がありながら
スペインでそれに磨きをかけてきたメラメラ









それに続くジョカトーレが
どんどん出てきてくれる未来を
彼を通じて勝手に想像してしまいます笑い泣き









日本の未来、
我々のありたい未来の姿を形として
届けてくれる久保建英選手笑い泣き






いつもありがとうございます音譜
彼を見て
それに続く日本人を想像する早朝は
私にとって宝物のような時間です音譜