これは誰もが思うことでしょう真顔








自治体が管理する施設を借りたい時、

ネットでエントリーしてから

絶対に一度、どこかの管理事務所の現地に

行かなければならない真顔

そして、

パウチされたカードを受け取らなければならない…あせる










なんのために行くのでしたっけ!?

電話で質問をすると、

『本人確認です』と…









えっ⁇

本人確認⁇

すでに市民なので

調べればわかるんじゃないのですか⁇

名前と住所言いますからビックリマーク










ダメなんですよ…ルールなんです…










そうか照れ

そのためにマイナンバーカードあるのか❗️

マイナンバー言えば確実にわかりますよね??

行かなくてもいいですよね⁇

だって本人の番号だから音譜







ダメなんですよ…ルールなので…








じゃあ、免許証の写真送るのでいいですよね⁇

一緒でしょ⁇

私は施設予約したいだけなので音譜









ダメなんですよ…来てもらうルールなのです…









わかりました❗️

では行きますから、

何を持っていったらいいですか⁇








身分証明書になるものならなんでも…










そして管理事務所へ行くことにしましたあせる

どんな凄い本人確認するのやら…










いや、最新に違いない真顔

瞳孔とか血液検査、

マイナンバーカードの引っ越し履歴から

免許証番号からの交通違反、

銀行口座の確認…

わかるものは全て調べるのだろう…









そして、クールにこう告げられる

おめでとう、あなたには施設を貸せます…とか

色々調べた限りで、

残念ながら

あなたには貸せません

もっと信頼を積んでください、とか…

だって現地まで来させるのだから真顔








そして後日現地へ到着…

では本人確認できるものを出してください











免許証でいいですか??

はい、これです







はい、身分証明書は返します。

早っびっくり












ここに住所と名前、ネットで取得したIDを

書いてください。









また書くんですか?

ネットで書きましたよあせる



 





ルールなので…










はい、これで終了です









えっ⁇

身分証明書…一瞬見ただけ笑い泣き

書類…ネットに書いたことと同じことを書いただけ…笑い泣き







はい、これ施設予約カードです

無くしてもわかるように写真撮ったらどうですかはてなマーク









なんと…写真撮ったらって、

カード自体は大切じゃないんかい!!

じゃあ、データで送ってくれたらいいのに… 











そもそも免許証の顔と私の顔、

見ました??









これで終わりですか?

私、今日来た意味あります⁇










ありますよ

ルールなので









身分証明書と私が本人ってわかるんですか⁇








えっ?

あー本人でしょ?








本人でしょってびっくり









この程度の確認かいー笑い泣き










いやー最新ですわー笑い泣き











と言うことで、BBQ予約完了音譜

また水鉄炮サバイバル、やりますかー音譜