みなさま、おはようございます。


昨日は朝早くにでかけ
着物仕分け整理士
(着物水洗いリメイクアドバイザー)
の実演研修をしました。


秋の晴天、キレイな空気の中、
お客様のお宅へと向かいます。
      

片付けや整理で、
お客様のお宅へ伺いキレイにする。
お客様に喜ばれる!
実感できた日でした。



仕事をする時には、
「自分が何をしたいか」という視点は
なくなります。


あくまでもお客様側にたち、
「お客様は何を望んでいらっしゃるのか?」
と、
視点はお客様。


仕事はいつも
「お客様が何を望んで
いるのか?」
お客様の視点でみること。


それに対して、
自分と向き合う時には、

「自分は何を価値提供
できるのか」を考える。

そのために学び続けること。


『体験は学び!』
これほど早くに、
自分に入ってくる学びはない、
そう感じることができました。


秋の晴天のように心が晴れた昨日でした。
     








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村