今夜の夕ご飯は、
買い出しの日なので、
簡単にできるもの、
と考えていましたのに、

かますは天ぷらになりました。
衣は天ぷら粉に冷やしてある
炭酸水でとくと、
衣が軽く仕上がります。
ホタテのバター醤油焼き。
{DC5DF7C7-2271-4645-A2BD-9B0A369B95F5}

ピーマンツナ炒め、
あぶら菜の胡麻和え。
{445C422C-BABE-42A0-AA3F-CFC4A5D41B43}

仕込みは、
鶏は唐揚げ用に味付け。
豚肉は生姜焼き用に味付け。
あとは、塩を振って冷凍します。
{68BD549D-8322-4529-BE25-AEB78ABE6B54}
魚は塩を振って冷凍しました。
写真を撮り忘れ、冷凍庫から
また出して撮りました。

{E701BE58-29F8-4FA6-B92E-6B801311859D}

油を使いましたので、
洗剤を使ってきれいにします。
{37E87D11-6B8F-4EFF-9301-987C5C9653D4}

こちらもアワアワになってます。
{95A72D41-3851-4181-A0C7-52C8F2211998}

シンクも洗って、、、
気合が入ってますね。
{2E7F238C-D424-499B-9B18-EFE9D8C5CEEE}

乾拭きをすると、
気持ちがいいですね!
{E5E37471-E3F3-465F-A285-F68F1EFCDD5E}
盛り塩もやりなおして、
出来上がりました。
{B36F300B-7907-430D-8B43-14AC3FAE354F}
キッチンリセットは、
早くできました。

買い出しの日は
夕ご飯に工夫が必要ですね。

やればやるほど、
ダメな所が浮かび上がってきます。

正確な見積もりができれば、
時間は短縮できるはず。
そして、自分の弱点を知ること(^^)v

なんか、
テストの時と似てるな〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村